卒業生の声  過去の投稿

春日部自動車教習所を卒業された方の生の声を掲載しております。
令和2年から令和4年迄の投稿です。

●AT教習
運転を実際自分が行うとは思ってもいなく、初めはとても怖かったです。男の教官より女の教官の方が緊張することがなかったです。でも、所内が慣れることによって優しい教官に出会うことができ、たくさんのことを学びました。普段歩行者としての立場よりも運転者としての立場(歩行者保護、安全確認、速度、左折、右折の確認)を知ることができました。教習車の車に慣れると教習車と同じ車種が欲しくなると思います。春日部教習所で運転教習をしてもらって本当に良かったです。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●免許を取る(普通AT)
指導教官の人数が多く、さまざまな人から自分の運転を見てもらえる。それにより自身が持ち合わせていなかった感覚や判断基準を得ることができ、運転の上達に大きな影響を与えてもらった。また、免許を取る過程で分からないことがあれば、受付カウンターの人が丁寧に対応してくれるので心配事はすぐに解決でき、安心して次のステップへ進むことができた。不満がある点は、予約を入れた日に届くはずの、予約を確認できるメールが届かないこと。
    ~令和4年投稿 22歳 学生~

●普通AT車教習
地元が他県だったこともあり、道には自信もなく不安なことばかりでした。しかし教官の方は優しく丁寧な指導で教えてくださり、運転を楽しんで行うことができました。私は方向変換が苦手でしたが、苦手な部分を中心に教えてくださり、コツがつかめるようになりました。教官の方に褒めてもらうことが多く運転が好きになりました。複数教習や高速教習は予約を取ることが難しく苦戦しました。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●普通二輪免許をとり終えて
春日部自動車教習所の雰囲気はとても落ち着いている。若い指導員が少なく年配の方が多い。それぞれの指導員の是否の判定のバラつきが少なくクセのない乗り方を覚えられた。駅から近め。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●普通自動二輪
良かった所‥教官が優しい、分かりやすい、バイクの楽しさが分かった。    残念だったところ‥入校まで時間がかかる
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●普通MT二輪
とてもやさしい教官達ですばらしかったです。経験なんてまったくなくて、絶対乗れる様になれます。次は大型二輪にチャレンジしようと思います。
    ~令和4年投稿 49歳 電気工事業~

●普通二輪免許の教習について
私は春日部自動車教習所で、普通免許(MT)と普通二輪免許を取得させていただいた者です。春日部自動車教習所の教官は、ほぼ全員気の良い人ばかりで分かりやすく丁寧に指導して下さいました。繁忙期は予約が取りづらい傾向がありますが、それ以外の期間は比較的空きが多い印象を受けました。受付教官ともにとても親切です。教習所選びで悩んでいる場合は、春日部教習所を強くお勧めします。
    ~令和4年投稿 19歳 大学生~

●普通二輪
普通二輪の免許を取らせていただきました。教えていただく職員の方たちはとても丁寧に、わかりやすく教えてもらえます。ただ、入所をする際受付カウンターのどなたに話せば良いのか、少しわかりにくかったです。その他は良い教習所だと思います。
    ~令和4年投稿 20歳 大学生~

●普通二種免許(AT)の教習を終えて
セカンドキャリアとして介護タクシーの仕事に就くことを目的に入校しました。私自身、運転歴25年になりますが、二種取得に必要なお客様を乗車いただいている事を想定した発車・停車操作、右左折時の安全確認やハンドル操作等を教習員の皆様が丁寧に教えてくださり入校前より格段に運転技術が向上しました。事務員の方も、教習所の不明点を親切にご対応いただき感謝いたします。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 58歳 会社員ー~

●大型二輪
二十年ぶりに普通二輪から大型二輪の免許を取得する為、当教習所にかよいはじめました。最初はうまく出来ず一本橋などはコースにも乗れない様な状態でしたが、教官の方々が一生懸命そしてやさしく指導して下さったおかげで 取得することが出来ました。
    ~令和4年投稿 58歳 会社員ー~

●来てよかった
茨城県から教習所に来ました。先生と頑張りました。ルールを守った運転を勉強しました。中型免許は大変だけど頑張れば出来ます。
    ~令和4年投稿 33歳 輸出入マネージャー~

●大型自動二輪
指導員の方々がやさしく指導してくれました。仕事をしながらなので約2ヶ月くらいかかりましたが、無理なく通うことができました。
    ~令和4年投稿 43歳 会社員~

●普通MT教習を終えて
社会人2年目になり、仕事もなれてきたため、まだ持っていなかった免許を取ろうと思い入校しました。初めは半クラッチが全然できず苦労しましたが教官がわかりやすく丁寧に指導してくれました。そのおかげで、2段階に入った時はエンストもせず運転が楽しくなりました。なので2段階の時は「運転ができる」と楽しい気持ちで通うことができました。自信を持って運転できるように教えて頂いた事を活かしていきたいです。
    ~令和4年投稿 22歳 救急救命士~

●MT教習を終えて
私は大学生の夏休みから通いはじめました。最初はクラッチの操作に苦戦し何回もエンストさせてしまいました。しかし教官の方々が自分の納得いくまで半クラッチの練習をさせてくださったおかげで無事卒業することができました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●AT限定解除
私はマニュアル車に関しての知識が全くなかったため、4時間という短い時間の中で無事卒業できるのか不安でした。しかし、どの先生も丁寧に教えてくれ時間を重ねるにつれて自分が上達していくことがすごく嬉しかったです。卒検のときも「きんちょうしないでね」など声をかけてくださったので、落ちついて運転できました。これからあこがれのマニュアル車に載るのが楽しみです。
    ~令和4年投稿 21歳 学生~

●普通二輪教習
接しやすい教官が多く、分からない・コツがつかめない時質問すればしっかり教えてくれる。どうしてダメだったか等、その都度説明してくれた。
    ~令和4年投稿 29歳 警備員~

●普通審査
教習は4コマ(2日)なので覚えることが多く忙しいです。教官さんは丁寧に教えていただけるので、ペーパードライバーでも問題なく解除できるかと思います。配車の際教官を指定できるのも良いと思います。何より価格が安いのでおすすめです。
    ~令和4年投稿 21歳 大学生~

●普通MT二輪
自動車を持っていてオートバイの免許を50歳近くになり取得しようと教習所に数十年ぶりに通い、交通ルールの再確認と手足を全部つかう事などが若い時と違っていた事も確認できました。
    ~令和4年投稿 50歳 電工~

●普通二輪を取得しに来て
家も近かったのも有り申し込みしましたが、受付の対応も良くスムーズに入校、しかしコロナの影響も有り混みあっており、1回目の教習が1ヶ月後に。しかしながら、始まればなんてことなく予約もスムーズに取れるし、スマホからの予約ももOK。教えてくださった教官もフレンドリーでとても良かったです。
    ~令和4年投稿 47歳 運送業~

●AT限定解除
初めは運転できるのか不安でしたが、ほとんどの教官が優しく指導してくださり、短い時間の中で丁寧に教えていただけました。不安な事や分からない事もその都度教えてくださるので安心して運転することができました。
    ~令和4年投稿 20歳 アルバイト~

●中型免許取得
受付の方も教官の方も、皆が優しく教えて頂ける為安心して教習にのぞむ事ができました。また機会があれば利用します。
    ~令和4年投稿 28歳 運送~

●普通AT車
自分のスキルに合わせて進めていただけました。ほとんどの教官が優しく丁寧に指導してくださり、一つも分からないところから運転できるようになりました。一つミスをすると焦って細かい所に気を配れなくなってしまう私ですが、教官が声かけしてくださったので何とか平常心で運転できました。混雑時期は予約の持ち数が1時間になり、予約を頑張って取るか、キャンセル待ちで進めることになるので、計画的に進めると良いと思います。駅から近いけど、信号機と上り下りのある橋があるので、時間に余裕をもって来たほうが良いです!
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●普通車AT教習を終えて
入所前は車を運転することに対し不安感を持っていましたが、教習では優しくわかりやすい説明で教えていただきました。また、運転が上手になるコツなども教えていただいた為、免許をとってからもそれらの教えていただいたことを生かしながら運転しようと思います。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●AT車教習を終えて
初めは不安なことも多かったですが、指導員の方がひとつひとつ丁寧に分かりやすく教えて下さった為、自分のモチベーションへと繋がり計画的に入所から約1ヶ月半で卒業まで進むことが出来ました。特に第2段階路上教習に入ってかは、実際に普段通っている道を運転しながらAT車を運転することの楽しさを知ると共に不安より自信がつきました。指導員の方も受付の方も送迎バスを運転して下さる方も皆様優しくてとても充実した教習を受けることが出来ました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●おばさんでも免許とれました。
普通車ATで通いました。運転に慣れるまで時間がかかりましたが第2段階に入ってから運転が楽しくなりました。指導員のみなさんとても親切で特に女性指導員の方々の細やかな説明に何度も助けてもらいました。もっと女性指導員の方が増えるといいなと思います。スマホの予約画面が見えにくいのでもう少し視認性を上げていただけるとよいと思います。51歳で免許が取れたのは、指導員のみなさんのおかげです。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 51歳 会社員~

●普通ATでお世話になりました
一度失効して取り直しの為に入所しました。久しぶりの運転で上手くできない事もありましたが、優しく丁寧な指導をして頂き頑張れました。学科の授業も、どの先生もお話が上手で時間があっという間でした。バスの運転手さんにも自宅近くの途中で拾ってもらえたり、とても良くして頂きました。スタッフの皆さんもステキです。春日部にして本当に良かったです。
    ~令和4年投稿 51歳 主婦~

●普通車AT
初めは不安がありましたが指導員、事務員の皆さんが色々と優しく教えて下さり、不安もなくなりました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 22歳 大学生~

●小型限定二輪AT
この年齢で二輪の免許を取るのは初めてだったので、最初不安もあったのですが事務員の方そして教官の方が親切に教えていただいたので不安もなくスムーズに教習を受けることが出来ました。そして無事に卒業検定に合格することが出来ました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 50歳 会社員~

●中型8t限定解除審査検定受検して
10月から5回の技能教習を受けさせていただき、本日卒業検定を受けさせていただきました。年齢的に中型車の免許がとれるのか当初多々不安もありましたが入所の説明、教習、また卒業検定にいたるまで「親切・丁寧」な教えをいただきました。検定(試験)はやはり緊張するものですが本日検定に際しても「親切・丁寧」なご説明でリラックスした気分で望めました。教官になられるには、多々大変なご苦労があったと思いますが、これからもお体に気をつけてがんばって下さい。
    ~令和4年投稿 60歳 会社員~

●大型二輪教習を受けて
41歳の時に普通自動二輪教習を春日部教習所で受けました。友人からの紹介もあってスムーズに免許取得できました。20年以上前に自動車免許を取りに行った時と比べて指導員の教え方は見違える様に親切・丁寧になっていて驚きました。今回も大型二輪教習の教習も仕事上、土曜日と日曜日しか受けれなくても1ヶ月くらいで卒業できました。これもひとえに春日部教習所の指導員の皆様の教え方が良かったと思います。
    ~令和4年投稿 43歳 会社員~

●AT車の教習を受けて
僕が免許を取ろうと思ったきっかけは、父や母が高齢で万が一の時に運転できなきゃ困ってしまうと考えたからです。春日部教習所の方々は皆温かく優しく教えてくださったので途中で躓くことも少なく、できることが増えていきました。免許を取る機会があれば春日部教習所で教習を受けてほしいと思いました。
    ~令和4年投稿 21歳 大学生~

●準中型審査
優しい教官がわかりやすく丁寧に教えてくれました。受付の方もすごく丁寧で分からない事も多かったのですが、安心して通えました。
    ~令和4年投稿 30歳 運送~

●無免許から準中型取得
私は、仕事の都合で準中の免許を取得するべく春日部教習所に入所しました。教官の方の教え方は分かりやすく、又やさしく問題点を考えてくれたのでストレスなく日々の教習をこなす事が出来ました。学生が入所してくる時期は大変混むのが注意点だが、とても良い教習所だと思います。
    ~令和4年投稿 19歳 物流業~

●準中型免許を取るなら春日部教習所へ‼
入所から卒業まで丁寧に教えて頂き、運転できるようになりました。話しやすく明るい人が多いので通いやすいと思います。
    ~令和4年投稿 22歳 解体屋~

●普通二種免許
20年ぶりに教習所に通いました。普通免許取得時に学んだ学科も技能も忘れてしまっている事が多々あり今回二種免許で通っていなければ将来事故を起こしていたかもしれません。教習員の方々が丁寧に教えて下さった事を忘れずに今後運転していこうと思います。また、事務の方々には入所申込の問い合わせの段階からずっと親切にしていいただき、とても助かりました。
    ~令和4年投稿 39歳 会社員~

●ついに大型二輪取得
憧れだった大型二輪を取得する事が出来ました。二輪免許を全く持っていなかったので、自動二輪からの連続教習になりましたが、初めての自分としてはとても分かりやすく教えて頂いたので受け入れることが出来ました。また講師が変わるので多面的に自分の理解出来ていない部分、苦手な操作が認識できてとても良かったです。指摘内容が厳しい部分もありましたが、講師陣の人柄が良かったのですんなり受け止められたので良かったです。続けて大型二輪を取ったので割引が効いたのものも嬉しいポイントでした。
    ~令和4年投稿 45歳 自営~

●普通車AT 25年ぶりの春日部教習所でした。
地元春日部から離れ、結婚・出産を機に戻ってきて、28になってまだ持っていなかった免許を取ろうと思いました。思えば25年前、まだ託児所のあった頃母が免許を取りに来たのもココでした。都会も地方も住んだ自分がまさかココで免許を取ることになるとは思ってもいませんでした。口コミを見ると目に留まるのは『スパルタ』、『マジメ』...。すごく厳しい?実際は『丁寧』でした。先生方は親身で、明るく、スパルタ。ココで学べて良かったと思います。最短2週間コースあったら良かったですが、しっかり学べました。無事故無違反で生きていきます!ありがとうございました!
    ~令和4年投稿 28歳 会社員~

●MT車を受けて
MT車の教習を受けて、いい意味で先生もきびしく丁寧に教えてもらい、受付の方にも色々助けてもらいました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●準中型免許を取るまでの流れ
親の仕事の関係で準中型を取ることになり、普通免許すら持っていない私は入所した初めの日から不安でいっぱいでした。しかし、教習所の指導員の方や受付の方が丁寧に運転の仕方や流れなどを教えていただきました。また、学科の方でも試験の重要な部分を分かりやすく教えていただきました。初めは不安でしたがその気持ちも無くなり春日部教習所に通ってよかったと思いました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●AT車
受付の方々がとても親切でした。他の教習所に説明を聞きに行ったことがあったのですが、そこよりも丁寧に説明をしてくれて分かりやすかったです。入ったばかりの頃もどこに行けばいいのか的確に教えてくれるので、迷わなくてよかったです。教官は当りハズレがあると思いますが、私の担当になった方は良かったと思います。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●普通自動車(AT)の教習を終えて
私は大学4年生で7月から通い始めました。周りの友人は既に免許を取得している人ばかりだった為、1人で乗り越えられるか心配でした。しかし教習中や帰る時等話しかけて下さる教官がいたので教習はもちろんですが教習所に来る事がすごく楽しみになっていました。時には厳しいことを言われたりして落ち込む事もありましたがそれも含め教習所に通えてや良かったと思います。予約システムも非常に分かりやすく取り易いと感じました。
    ~令和4年投稿 21歳 大学生~

●15年ぶりのバイク
久しくバイクに乗っていなかった私は、公道を走る前にバイクの練習がしたいと思い、大型二輪の教習を受けることにしました。15年ぶりにバイクに乗ってみるとバイクの基本操作はかろうじて覚えていたものの、一本橋やスラロームが難しく何度か転倒をしてしまうこともありましたが、先生方に的確なアドバイスをいただき何とか卒業することができました。できなかったことが、できるようになる喜びやバイクに乗る爽快さを久しぶりに感じることができたので春日部教習所で教習を受けて本当に良かったと思います。
    ~令和4年投稿 51歳 法人役員~

●普通二輪MT取得のため
教習生の人数がかなり多く混雑しているとのことでしたが、インターネット予約を使用し予約が取れ、教習を進める上でストレスはありませんでした。教官の皆様も親切な方ばかりで非常に快適に免許取得まで進める事ができました。ありがとうございました。また、大型二輪でお世話になります。
    ~令和4年投稿 38歳 薬剤師~

●中型免許を取りにきました。
教官の方々には真面目で安心できる講習をしていただきました。アドバイスも的確にしていただき、今後の安全意識を変えられるきっかけになると思います。
    ~令和4年投稿 25歳 会社員~

●MT教習を受けて
私は、高三の冬からMTの教習を受けていて最初の技能教習はエンストや縁石をのりあげたり、半クラが出来ずずっとふかしていたりなどで正直不安ばかりでしたが、教官の方々がとても優しく分かりやすく教えてくださったおかげで今では大体できるようになりました。そして教習中では、クラッチ操作の慣れや、車体の幅を気にしながら運転するのが難しかったですが落ちついて深呼吸して習ったとおり運転すれば大きなミスや事故にはならないので、今は自信を持って運転できるようになりました。
    ~令和4年投稿 18歳 製造業~

●中型教習
早く終わるようにスケジュールを組んでもらえるのでとても助かった。教習も丁寧に指導してもらえる。
    ~令和4年投稿 33歳 会社員~

●AT車教習を終えて
高校卒業前の時間に、余裕がうまれたときから通いはじめました。大学に入学すると、両立が難しくなかなか行くことが出来ませんでしたが指導員の方が優しく教えて下さったり、受付の方は電話で対応して下さったおかげで運転ができるようになりました。優しい環境で安心できる場所だと思います。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●普通二輪免許(MT)取得
旦那に勧められ、始めた二輪教習。原付も乗った事がない私には、初めての事だらけで毎回不安でした。仕事と子育てもあり、予約できるかな?と気になっていましたが、旦那の協力もあり夕方に教習予約を入れ、通うことができました。失敗したところをしっかりアドバイスを頂けたし自分では気がついていないクセを見つけてもらえたりと、教官の皆様には大変お世話になりました。受付の方も皆様とても感じの良い人ばかりで春日部教習所に通って本当に良かったです。
    ~令和4年投稿 34歳 パート~

●大型自動二輪
普段、中型自動二輪を乗っていましたが、改めて交通法規を遵守できるように学ぶことができて良かったです。教習所に来ることでツーリング友達ができて嬉しいです。安全運転を心がけて無事故無違反でバイクライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 37歳 自営業~

●20歳大学生の普通二輪免許
友人が免許を取ったのをきっかけにバイクの免許を取る事を決めました。バイクに乗るのが不安だったけど、教官の人達が全員やさしくわかりやすく教えてくれたので、楽しく教習所に通う通うことができました。
    ~令和4年投稿 20歳 大学生~

●普通自動二輪車
一目惚れしたバイクがあり、ライダーの動画やバイクのメリットを考えるうちに、どうしても乗ってみたくなって入所を決意!原付すら乗ったことがありませんでしたが、丁寧な指導のおかげで試験に合格できました。
    ~令和4年投稿 28歳 CG作成~

●ATの普通自動車の免許を取るまで
第一段階の最初の頃の実車は、厳しいことを言われたりもして落ち込むこともありましたが、路上教習になってから第一段階の時に言われたことの大切さを知り、最初にちゃんと基本的なことを学べていて良かったと思いました。予約などの都合上で車に乗るまでの期間が長くなってしまっても、そのことを考慮したうえで教習をしてくださるので安心して車に乗ることができました。学科も問題を解いたり、車の運転の映像を見たりして楽しく受講することができました。困ったことがあっても、事務の方が丁寧に対応してくださるのでとても助かりました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 19歳 無職~

●AT車教習を終えて
私は大学2年生で、6月から通い始めました。7月中旬までは比較的空いていてスムーズに予約を取ることができました。教習の予約の取り方や検定の申し込み等分からないことがあったら、すぐに受付の人に相談した方が良いです。とても親切に教えて下さいます。7月から効果測定が家で受けられるようになり、1日に何回でも実施することができたので非常に便利でした。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●AT免許取得
AT免許の取得を目指して春日部教習所に通い始めました。朝早くから営業している為大学に行く前に教習を受けることができ3ヶ月ほどで全ての教習を終えることができました。教官の数も多い為、様々なアドバイスを受け、自分の運転技術の向上にとても役立ちました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●子育てと両立して通うことができました。
旦那に勧められて普通二輪免許(MT)取得のために春日部自動車教習所でお世話になりました。子育て中のため、週1ペースで通っていたので4ヶ月程かかりましたが、毎回丁寧に教えていただきバイクに乗る楽しさが分かってきました。もう少し子供が大きくなったら夫婦でツーリングに行くのが楽しみです。大型二輪免許(MT)取得も考えているので、その時はまたよろしくお願い致します。
    ~令和4年投稿 34歳 看護師~

●普通自動車(MT)の教習を受けて
指導員の方は、様々な教え方をして下さり、交通法規に従って厳しく教えてくれる方やスムーズな運転を教えてくれる方などがいました。教習の予約については受付の方が相談に乗ってくださり、問題なく終えることができました。
    ~令和4年投稿 21歳 学生~

●準中型の限定解除にて
免許をもっている社員が急に辞めてしまい慌てて免許を取りに来たのですが、久しぶりのMTの運転で心配でしたが丁寧に教えて頂き自信につながりました。指導員には3人の方にあたりましたが、皆さん良い人でした。特におすすめは『間瀨』さんです。一番気持ちのいい方だと話していて感じました。電話では予約の時間変更などが出来ないのが残念でしたが幸いにも仕事終わりの時間までは受付しているそうなので良かったです。
    ~令和4年投稿 31歳 建設業~

●準中型教習を終えて
指導員さんが優しく丁寧に教えてくださり落ち着いて受講することが出来ました。全体的に良い所が多いですが設備が古かった点が不満点でした。
    ~令和4年投稿 23歳 会社員~

●大型二輪の教習を終えて
普段から二輪車に乗っていますが、大型二輪は重量もあるため初めは不安がありましたが、出来ていない所をしっかり教えていただき徐々にご指摘いただいた部分を修正していくことで運転に自信がつき、不安も軽減していきました。出来ている所を見落さず褒めてくださる所も自信がつく要因であったと思います。また普段乗っているからこその自分の癖を知ることができ、根拠ある理由でそれが何故駄目なのか説明してくださったので、しっかり理解した上で良くない癖を直していただくこともできました。
    ~令和4年投稿 25歳 看護師~

●AT免許を取って
私は就職のためにAT免許を取得しようと思い春日部教習所に通いました。入所前は教官の人達が怖かったらどうしようと、とても不安でしたがいざ入所してみるとそんなことはなく、優しく指導していただきました。私自身、運転でのミスは多かったですが、優しい指導のおかげで落ち着いて運転ができました。事故は怖いですが、だんだんと車を運転することが楽しむことができました。
    ~令和4年投稿 18歳 なし~

●普通AT車の教習を受けて
全体的に良い教習所だと思っています。座学の先生方は、基本的に明るい先生が多く授業内容が頭に入ってきやすいな、と感じました。実技の先生の中には自分の性格と合わない先生もいますが、誰に先生としてついてもらうかは、その授業の前に自らで決める制度なのでそこまで問題はありません。自習室のパソコンで受ける効果測定のテストを非常に難しく感じていましたが、最近になってそのパソコンが一新されわかりやすい問題に変わったので、尚のこと通いやすいと思います。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●AT車教習を終えて
4ヶ月ほどで教習を終えることが出来ました。受付の方や指導員の方はとても親切で安心して通うことができました。学科の勉強についても自習室がアップデートされ、勉強しやすい環境がととのっているように思います。実車では教習が終わるごとにフィードバックをもらうことができ着実に運転できるようになりました。ただ、少し声が小さく、何を言っているのかが分かりにくい指導員の方もいらっしゃいましたが問題なく終えることはできたのでよかったです
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●AT免許取得
建物内がきれい。受付の方が分からないことがあったら優しく教えてくれる。安心パックを使った方がいい(不安なら)他の教習所に通ったことがないので比較はできないが、免許が取りたいなら安心して通える場所だと思う。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●会社勤めをしながらでも何とかなる
会社勤めをしながらだったので、7ヶ月弱かかりましたが、何とか卒業できました。やっぱり繁忙期にあたる2月、3月や7月、8月は避けないと自分のように時間が無駄にかかってしまうかも。
    ~令和4年投稿 37歳 会社員~

●仕事と両立して通うことができました
仕事で運転免許が必要になるため、普通免許ATの教習を受けました。平日は仕事があり土日しか通うことができないため、続けられるか不安でした。ただその不安も、指導員の方がくみとって下さり、前回の復習から始めるなどサポート頂き4ヶ月間通い続けることができました。実は私の母も春日部教習所に通っていたことを後から知りました。親子2代でお世話になりました。
    ~令和4年投稿 24歳 会社員~

●普通自動車教習(AT)を終えて
ATを運転するにあたり不安もありましたが、先生方が優しく分かりやすく要点をまとめて教えてくださったので、楽しく通うことが出来ました。社会人4年目、仕事をしながらでも通うことができ、仕事の忙しさでなかなか予約が入れられなかったり、教習所に来られなかったりすると事務の方々も丁寧に話を聞いてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 23歳 保育士~

●AT普通車
教習所では指導員の方、職員の方共にとても親切だった。指導員の方は分からないことをすぐに答えて下さり、職員の方はいつも丁寧に対応して下さってとても良かった。ただコロナの影響もあり、特に繁忙期はほとんど予約を取ることができず、もう少し予約の取りやすい時間等を示されるとありがたかった。
    ~令和4年投稿 20歳 学生~

●準中型免許取得
教官が優しく面白いので、通いやすい教習所で不便なく通わせていただきました。また他の免許で通わせていただきたいです。
    ~令和4年投稿 18歳 鉄筋工~

●免許取得!
私は、春日部教習所に通ってよかったと思います。準中型を受けて普通車と違った楽しみがありました。特に教官が優しかったです。また、他の免許で通いたいと思います。
    ~令和4年投稿 18歳 アルバイト(ガソスタ)~

●準中型限定解除
入所申込みから教習まで親切に対応していただきました。今回場内のみの教習でしたが普通車から二輪など一緒に教習されていて路上に近い状況で教習できた所が良いと思います。
    ~令和4年投稿 29歳 会社員~

●準中型
教え方が丁寧で良かったです。しっかり技能が身に付きました。
    ~令和4年投稿 19歳 専門学生~

●普通二輪教習を受けて
普通自動二輪免許MT取得。質問ありますか?と度々聞いてくれたり、質問したことや重要なことは何度も確認してくれたりする。とても丁寧な先生方が多い印象です。予約は取りずらいかもしれませんが、毎時間楽しくて分かりやすい教習でした。若い人だけでなく幅広い年齢の人が一緒に教習を受けていたことが意外で、何事も始めるのに遅いということはないのだな、と勇気をもらいました。
    ~令和4年投稿 20歳 大学生~

●とても良かったです(AT限定小型)
通勤で使うバイクの免許を取得したく、家から近かった事もあり、こちらの教習所を選ばせて頂きました。先生方も優しい人ばかりでとてもよかったです。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 25歳 会社経営~

●春日部自動車教習所で良かった
駅からも近くてとても良いです。指導員の方にも丁寧な指導をしていただくことができました。検定に受からなかった時には1時間の補修教習もあって、出来なかったところを徹底して教えてもらうことができました。指導員の方も指名制なので良かったです。効果測定は大変ですが、本番で使えるのでやった甲斐があったと思います。
    ~令和4年投稿 18歳~

●大型二輪免許取得へ
教習時の指導、卒業検定前の説明等がかなり丁寧でした。緊張をほぐしてくれました。
    ~令和4年投稿 60歳 無職~

●2回目の卒業です。ありがとうございました。
小型限定自動二輪(AT)の免許を取るために、20年以上ぶりに教習所に通いました。一本橋がとにかく下手くそで車のときにはなかった挫折感を味わいましたが、指導員のみなさんが温かくいろいろなアドバイスをしてくださり卒検も無事にクリアすることができました。施設は古いですが、予約を取るのがスマホでできるようになっていたりトイレが新しくなっていたりと快適に通えました。値段も安めでしたし受付の方々も親切にしてくれて気持ちよく免許を取得することができました。ありがとうございました!
    ~令和4年投稿 41歳 公務員~

●大型二輪
全体的に良いと思います。ただ、プロテクターがゆるゆるで落ちてきてしまいますので、そこのところが気になりました。
    ~令和4年投稿 61歳 自営業~

●教習を受けて
分からない事ばかりで不安なスタートでしたが先生方が優しく丁寧に教えてくれるので楽しく教習することが出来ました。良く出来た点悪かった点をアドバイスいただけるので自分の悪かった点を直すことが出来、今後にいかせると思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 19歳 製造~

●日々の教習
春日部教習所は受け付けの方々や担当してくださった方々がやさしく、的確なアドバイスをしてくれるので気持ちよく教習に通うことができました。学科では指導員が分かりやすく過去に起きた事故などを紹介しながら事故を起こさないために念入りに授業してくれます。楽しく教習期間を終えることができました。
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●春日部教習所について
指導員さんがとても優しかったです。最初は、緊張していましたが、指導員さんが明るく優しく指導してくださるので、上手に運転することができました。受付の方々もとても親切でした。効果測定はパソコンで自分のタイミングで挑戦できて、とても良いと思いました。楽しく、スムーズに教習期間を終えることができました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●普通自動車教習を終えて
自転車を漕ぐのも苦手な私が車の免許を取るなんて絶対出来ないと思っていました。春日部自動車教習所の指導員の方々はとても優しく丁寧で、運転が苦手な私でも最後まで通い続けることができました。第2段階の複数教習の予約をもう少し取りやすいと良いなと思います。早めに予約をすることをおすすめします。通った期間は約5ヶ月で少し長くなってしまいましたが、無事教習を終えられて良かったです。
    ~令和4年投稿 18歳 社会人~

●小型限定普通二輪AT車の教習を受けて
ハンターカブに乗りたい!という夢を叶えようと42歳で教習所に入所しました。年齢も年齢ですし、覚えも動きも鈍い私に、どの指導員のかたも優しく 丁寧に教えてくださり、最後まで楽しく教習を終えることができました。本当にありがとうございました。
    ~令和4年投稿 23歳 公務員~

●AT限定解除
今回、普通審査(AT限定)の教習を受講しましたが、4時限という少ない時間のなかでも丁寧に教えていただきMT車を理解し運転することができました。こちらの教習所に入所してよかったとおもいました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 23歳 公務員~

●準中型審査
AT限定だった為準中型審査の教習を受けました。丁寧に指導して下さり、スムーズに教習を受けられました。教習の指導もとても良かったと思います。
    ~令和4年投稿 38歳 会社員~

●短期取得(中型)
私は仕事をしながらの免許取得だったのですが、1ヶ月かからないで取得できました。それに、フォークリフトの免許も取れたのでとても良かったです。
    ~令和4年投稿 22歳 建築(ドライバー)~

●普通自動車教習(AT)を受けて
乗り始めた頃は所内で30kmを出すことも、とても速く感じて怖かったけれど、学科を通して知識をつけ、実際に自動車に乗り運転することで、気をつけるべき場所が段々と予測することが出来るようになりました。また職員の方々は皆優しい人ばかりだったので、落ち着いて教習を受けられました。
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●普通免許を取りにきて
色々な方に教えてもらいましたが、どの方も優しくしていただきました。小心者の自分にも楽しく通えました。ただ、教え方が人によって若干違う事がありましたので、そこだけ悩みました。
    ~令和4年投稿 21歳 無職~

●感謝でいっぱい教習所
私は初めて普通自動車免許をとるためにこちらの春日部自動車教習所に通いました。念願の教習所ということで期待がとても大きかったのですが自分が運転するということに不安がありました。ですが、その不安をなくしてくれるぐらいに隣にいる教習指導員の方々は、優しく丁寧に最後まで指導してくださいました。車の運転なんて怖くてできないと思っていた私ですが、卒業までこれました。私がここまで成長できたのは教習指導員の皆さんのおかげだと思っています。とてもお世話になりました。ありがとうございました!
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●普通自動車教習を終えて
最初は、自分が運転できるのかとても不安でした。ですが、指導員の方達が優しく丁寧に教えて下さったおかげで最後まで続けることができました。習った事を忘れずに安全運転を心掛けたいと思います。
    ~令和4年投稿 21歳 学生~

●教習を受けて
教官によって、学科の教え方が全然違くて面白かった。笑いをまじえて教えてくれる教官の時は、楽しくて眠くならなかった。技能も基本的に教え方が優しいので、楽しく運転できました。
    ~令和4年投稿 21歳 学生~

●大型二輪免許の夢がかないました。
私は高校1年生の時に自動二輪免許を当教習所にて取得しました。が、その当時が道路交通法の改正に当り中型二輪と大型二輪免許に分かれた時でした。あれから46年間ずっと欲しかった免許が取得する事が出来、本当に嬉しく思っています。春日部自動車教習所の先生方は思いやりのある方ばかりで、沢山励まして下さり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 62歳 自営業~

●転職のための中型免許取得
今回運送業に転職するために、中型免許を取得する事になりました。自宅からの距離等、春日部教習所に通う事にしました。指導員の方々は親切に教えて下さり順調に卒業まで進むことが出来ました。指導員の一人が友人の父親で教習を楽しむ事もできました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 20歳 運送業~

●AT限定解除
仕事で必要なため受講しました。MT運転は初めてで初回2限目までは慣れるのが大変でした。丁寧で親切なアドバイスのおかげもあり不安な点もしっかりと指導頂けたため無事に修了することが出来ました。指導して頂いた教官の方々、ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 34歳 会社員~

●ATかMTか迷ってる方へ
MT車免許をとるにあたって、最初は誰でも感覚がつかめずにエンストをたくさんします。しかし教官達は冷静にアドバイスをくれ回数を重ねるうちに自然と上達していきます。皆人柄が良く楽しく教習できます!施設も充実していて環境も良いです。楽しく通ってぜひMT車に乗ってみて下さい!
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●無事故・無違反への一歩
私は普通車MTの免許を取得しに入校しました。初めてMT車に乗車し運転したときは、エンストをしてしまいましたが、指導員の方に優しく指導してもらい、エンストすることがなくなりました。また、クランクやS字などで失敗しても、優しく丁寧になぜ失敗したのかを教えてもらいました。私は、春日部自動車教習所に入校したことで、将来無事故・無違反に近づいたと思います。
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●還暦で普通自動二輪免許に挑戦
16歳から原付のバイクに乗った経験があったので、バカにして入学したが思う様に体が動かず大変な思いをしました。しかし、適切な教官の指導で無事合格する事が出来ました。とても楽しい時間を過ごせた事感謝しております。ありがとうございました!
    ~令和4年投稿 59歳 建設業~

●普通二輪 54歳で取得
54歳で普通二輪の教習で通いました。バイクに乗るのは生れて初めてなので、バイク操作が分からなかったのですが、指導員さんにやさしく教えて頂いたので段々乗れる様になり無事卒業する事が出来ました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 54歳 自営業~

●普通二輪教習を終えて
以前も普通車免許のために、ここの教習所に通っていましたが、やはりWEBシステムでの予約は便利でした。時間管理が容易でした。加えて指導員の方々も丁寧に指導して下さりました。多様な指導員に教えてもらうことで、自分の長所、短所にも気付くことができたと思います。
    ~令和4年投稿 19歳 学生~

●教習を受けて
最初運転をするのに怖いイメージがありました。でも実際に乗ってみると楽しくて、指導員さんもていねいに優しく教えてくれて運転をするのが楽しくなりました。中には怖い指導員さんもいたけれど、ギャグをはさんで学科を盛りあげてくれる指導員さんもいてすごく楽しかったです!!!
    ~令和4年投稿 19歳 接客業~

●緊張しながらもAT限定普通車卒業
緊張しがちな自分は初めてのときから手順等を忘れがちでしたが、優しく丁寧に、落ち着けるように心がけて話して下さっていることを感じました。無事普通車で卒業できました。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 21歳 学生~

●安心して習えた大型二輪
教習中、何度もエンストしたり転倒もしました。失敗する度、指導員の方に前向きな言葉を頂き「次は失敗しないぞ!」という気持ちが出てきて「やる気」が湧いてきました。指導員の方々一人一人が優しく丁寧に教えてくれましたので教習中の不安は少なかったです。習った事を忘れずに安全運転を心掛けたいと思います。
    ~令和4年投稿 36歳 会社員~

●不安からのスタート
最初は、「自分が運転できるのか‥。」と不安だらけでした。でも、指導員の方達のおかげで楽しく最後まで続けることができました。分からないことがあっても丁寧に対応して下さる素敵な教習所です。時期的にも大変で、なかなか進めるのは大変だったけどAT車の免許取得に挑戦して良かったです。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●中型免許教習
教習の内容もわかりやすくスムーズに進めることができました。最初は不安でしたが、回数を重ねて楽しく教習を受けられました。有難うございました。
    ~令和4年投稿 27歳 会社員~

●準中型免許を終えて
僕は親の仕事柄、準中型をとるようにと言われていました。僕は全く乗り物に興味が無かったので教習時間長くなるしめんどくさいと思ってました。ですが仮免は1ヶ月でとれて毎日教習所に通うのが楽しくなりました。MT車も楽しいけど準中型は車高が高く、免許をもっていなくても最初からとれるのでいいと思います。5ヶ月しかいなかったけど楽しかったです。ありがとうございました。    ~令和4年投稿 18歳 高校生~

●教習所を終えて
私は大学4年で、入社までの約2ヶ月半の間、この教習所に通っていました。1月~3月は繁忙期のため、どうしても予約が取れないこともあります。ですが、「キャンセル待ち」を利用することで繁忙期でも、ほぼ毎日乗ることができました。早めに免許を取得したい方はキャンセル待ちを利用すると良いと思います。指導員の方々も分かりやすく指導してくれるため、教習も楽しくできました。指導員に関しては、それぞれの相性があるので一概には言えませんが、良い印象の方が多かったです。ありがとうございました。
    ~令和4年投稿 22歳 大学生~

●教習所を終えて
普通車の免許を取るために初めて教習所に通いました。最初は分からない事ばかりで不安だったけれど、指導員の方々が丁寧に教えて下さいました。複数教習の予約を取るのが大変だったけれど、ネットで予約を取れるシステムは便利で良かったです。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●春日部自動車教習所に通ってみて
教習所に通う前は、自分に運転ができるようになるのかとても不安でしたが、いざ教習を受けてみると、教官の方が丁寧に教えてくださりとても分かりやすく、教習前の不安はすぐになくなりました。事務の方々もとてもきさくで、分らないことがあると分かりやすく丁寧に教えて下さいます。また北春日部駅からも近く、最寄り駅からも送迎バスが出ていたので通いやすかったです。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●準中型取得
免許取得に向けて頑張る人は多くいると思います。もしも入る人がいるなら、ここをオススメします。良い所は、ノリの良い先生が多い。解らない所をすぐ教えてくれる。悪い所は、先生がかわると言ってる事も違ってきてしまうこと。ですが、とてもいい所なので、良かったらきてください。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●春日部教習所に入所して
僕は就職で必要な準中型免許を取得する為、この春日部教習所に通いました。車を自分で運転するのは初めてだったので運転免許に関して無知の状態からのスタートでした。教習でお世話になった教官の方々は、良くも悪くも個性豊かな人が多かったので、自分も楽しく教習を受けることができました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●楽しさと厳しさの両立された教習所
春日部自動車教習所では、指導員の方々のメリハリのある教育で、運転の楽しさと緊張感を学ぶことができます。厳しく指導をしてくださるので免許を取得した後でも自信を持って運転ができると感じています。入所してよかったと思っています。
    ~令和4年投稿 20歳 大学生~

●普通免許取得!
高校3年の12月末からAT車の免許を取るために通いはじめ、卒検まで3カ月ほどかかりました。不安な事も多かったですが、フレンドリーな指導員の方も多く、分らない所は何度もきいて丁寧に教えていただけました。
    ~令和4年投稿 18歳 学生~

●教習を終えて
普通免許を取得してから、中型免許を取得するまで約3年。MT車を運転する機会はわずかで、教習開始前は不安でしたが教官の方が丁寧に指導してくださいました。
    ~令和3年投稿 21歳 学生~

●丁寧かつ確実な指導
業務拡大につき、中型自動車免許が必要になり自宅から近いこともあって、春日部教習所を選びました。とても丁寧な指導の元で指摘、ポイント一つ一つ説明して頂きました。また、自分の良いドライビングポイントもフォローして頂けるので自分の運転技術に自信がつきます。とてもお勧めな教習所です。
    ~令和3年投稿 34歳 自営業~

●中型免許について
分からない所を質問しても丁寧な指導でした。各ポイントごとに重点を絞って教えてもらえ理解しやすい教習内容でした。
    ~令和3年投稿 23歳 運送業~

●大型二輪教習を受けて
36年ぶりに教習所に通いました。普段は400ccを乗っているので大丈夫だろうと思っていたのですが、実際大型に乗ってみると全然違っていて上手く乗れなかったのですが、一つ一つ教官に教わりできた時はすごくうれしかったです。 教官の方々は、みんな丁寧に教えてくださり、またフレンドリーで楽しい時間を過ごせました。有難うございました。
    ~令和3年投稿 58歳 自営~

●大型自動二輪教習を受けて
今回、中型自動二輪の教習所を卒業してから少し経ち、大型自動二輪の教習を受けることになり普段全くバイクに乗らない状況での教習に不安がありました。基本から再度丁寧に教えていただけたことにより、とても順調に教習を進めることができました。
    令和3年投稿 23歳 公務員~

●普通二輪
良い点は、指導員が分かりやすく説明してくれた所。優しく丁寧に説明してくれました。悪い点は、指導員によって言ってる事が違う。クランクで、ローでOKと言う指導員とセカンドでと言う人がいて迷うことがあり説明の仕方を統一すべきだと思いました。
    ~令和3年投稿 30歳 会社員~

●初めての二輪教習
原付も乗った事のない私が普通二輪免許を取りたく入所しました。不安が多い中でも、たくさんの先生方の的確なアドバイスのおかげで上達する事が出来ました。厳しい指導も、『こうなって欲しくない…』という思いがあっての事で 言ってくれるもので、私もその気持ちに応えようと頑張ることが出来ました。教習で言われた事を忘れずに、日々精進していこうと思います。
    ~令和3年投稿 28歳 ビルメンテナンス業~

●卒業までの道
良かった所しかなかったです。すごい分かりやすく教えてくれます。教官の先生たちは凄くフレンドリーで聴きたい事とかも、何でも話しやすいです!心配なく。楽しみになるような教習所です。
    ~令和3年投稿 18歳 大工~

●大型二輪教習
35年前に、当時中型(現在の普通二輪)のライセンスを取得しましたが、30年のブランク(バイクに乗っておらず)があり60歳になって急に大型バイクに乗りたくなり、教習所にて教習を受けました。春日部教習所の、バイク指導員の皆さんからは親切に指導していただきました。有難うございました。
    ~令和3年投稿 60歳 無職(フリー)~

●念願の二輪免許
いつか取得しようと思っていた二輪の免許。今回引っ越しで春日部に来たことを何かの縁と思い、思い切って入所しました。初めての二輪免許で分からない事ばかりでしたが、教官の方々の分かりやすい指導のお陰で楽しく、コツを掴むことができました。とても有意義な時間を過ごすことができました。
    ~令和3年投稿 22歳 公務員~

●中型免許 私でも取れた‼(笑)
限定解除、中型と2度に渡り春日部教習所に通いました。いつも笑顔が素敵な受付の方、いつも優しく丁寧に教えてくれる教官。とっても通いやすかったです。不安がいっぱいありましたが、その不安・疑問に丁寧で分かりやすく答えてくれてありがたかったです。次また免許、何か取る事があったら又通いたいです。次は…フォークリフトに挑戦しようと考え中です。ありがとうございました‼
    ~令和3年投稿 38歳 運送業~

●中型免許を終えて
中型の免許を取るにあたって春日部教習所では普段の教習から、運転の技術など細かく丁寧に教えて下さいました。これから他の免許の取得も視野に入れていますが、春日部教習所で免許の取得をしたいと思いました。ありがとうございました。
    ~令和3年投稿 24歳 土木施工管理士~

●苦戦もしたけど楽しい教習所生活
最初は何も分からずに通い始めました。でも教官や受付の方が丁寧に分かりやすく教えてくださり運転も勉強も楽しくなりました。学科の模擬テストで90点以上をとることに凄く苦戦しました。もっと勉強して早く合格したかったです。 春日部教習所の皆さんは優しくフレンドリーでとても接しやすかったです。
    ~令和3年投稿 19歳 学生~

●教習所に通ってみて
私は、小型二輪を取りました。指導員の方、事務員の方がとても親切でした。地元の教習所の評判が良くなかったので、こちらを選んで正解でした。
    ~令和3年投稿 41歳 会社員~

●初めての教習所でした。
初めて教習所に通うことになりましたが、教え方も丁寧で理解しやすかったです。ただ、教習のスクーターが教習中にエンジンがかからなくなる事が一度ありました。直ぐに交換してくれましたが、少し気になったのでここに記載しておきます。
    ~令和3年投稿 30歳 会社員~

●いろいろgood
50歳手前で大型二輪にチャレンジ。20年ぶりの二輪でしたが、分かりやすく説明してもらいスムーズに取得できました。駅から歩けるところもgood!
    ~令和3年投稿 48歳 会社員~

●無題
3月~6月にかけてAT車の教習を受けました。特に3月中は技能の予約が取りづらく学科を中心に進めました。大学に行きながらでも比較的スムーズに約3ヶ月で取得することができるので、学生さんにもオススメです。
    ~令和3年投稿 20歳 大学生~

●教習所を終えて
春日部自働車教習所で免許を取って私が感じた事は、教官が親切に教えてくれるという事です。最初は何もかも分からない事が多かったですが、丁寧に教えて頂き非常に助かりました。また雨の日などはバスも出ているので通いやすかったです。
    ~令和3年投稿 19歳 学生~

●良い点・悪い点について
実技の教習中には教官がアドバイスや注意をしてくれて技術の向上につながった。学科では要点をまとめて分かりやすく教えてくれた。コンピューター室の机が古くなっている。待合室の椅子が薄くなっている。
    ~令和3年投稿 19歳 学生~

●春日部教習所
私は、普通自動車の教習を受けました。不安な事や分からない事を聞くと、優しく答えてくれました。受付の方や指導員の方々がとても優しく、スムーズに教習を進めていくことができました。2月・3月は、予約が取りにくく、キャンセル待ちも朝早くから並ばないと、なかなか技能教習を受けることができないので、2月・3月は大変です。
    ~令和3年投稿 19歳 大学生~

●無題
AT車もこの教習所でとった者ですが、まず指導員さんはとても気さくで丁寧に指導して下さりまた分からない点等の質問も適当なものではなく、親切にそして分かりやすく教えて下さりとても良かったです。所内の練習場ですが気になる点は一つも無かったです。満足できました。
    ~令和3年投稿 20歳 専門学生~

●無題
私は、普通二輪を取りに行きました。初めは不安があったけど教習員の皆様が一からしっかりと教えてくれました。そのおかげで私は伸び伸びと教習に取り組む事ができました。失敗しても優しく指導してくれて良かったです。とても良い教習員の皆様でした。有難うございました。
    ~令和3年投稿 19歳 大学生~

●自転車にもまともに乗れない私...
コロナ禍の中思い切って会社を辞めて半年時間を作りました。しかも5歳と9歳の♂キッズを持つシンママの立場でした。おまけにニブイし、のんびりな性格です!案の定予想をはるかに越えて9ヶ月⁇経ち、41歳にもなりようやく人生の目標の1つを乗り越えられそうです。アレもコレも、春日部自動車教習所に勤めるマンパワーのおかげです。ダメな私を最後まで励まし、様々なアドバイスをくださり、ありがとうございました。❤Love you❤
    ~令和3年投稿 41歳 会社員~

●いままでの思い出
卒業するまで、いろいろな事がありました。1つ目は予約が取れずに苦戦した事です。2つ目は学科の模擬テストで90点を取ることです。もっと勉強しておいて早く合格したかったです。辛いこともたくさんあったけど、優しい先生とバスの運転手さんさんが、いろいろお話してくださったおかげで頑張ることができました。有難うございました。
    ~令和3年投稿 18歳 高校生~

●春日部教習所
北春日部駅から徒歩5分程、春日部駅と南桜井駅までは送迎バスも出ているのでアクセスが良く通いやすいです。教官はもちろん、受付スタッフの方も親切で優しい方が多いです。ネット予約が出来たりフォークリフトの講習もあり便利なので人気も高く、予約が取りづらいのが難点です。
    ~令和3年投稿 21歳 会社員~

●楽しく学べた
友人からの紹介で入所し、1月末から1ヶ月半程度で卒業しました。バスがでているため、少し離れたところに住んでいる私でも通いやすかったです。技能教習の際は先生を指名できるため、自分に合った教え方をして貰えます。よかったこと、悪かったことをその場でフィードバックして貰えたり運転のコツなどを詳しく教えてもらえるので自信を持って運転できるようになりました。しかし、予約が取りにくいため時間に余裕のある人は繁忙期は避けた方がいいと思います。
    ~令和3年投稿 21歳 大学生~

●教習所に通って
最初は運転に苦手意識がありましたが、教習を受ける度に運転が楽しくなりました。免許証を取った後も、教習所で習った安全運転を心がけていきたいです。ありがとうございました。
    ~令和3年投稿 18歳 学生~

●春日部教習所を終えて
私は、12月から教習所に通い始めました。最初は不安と緊張でしっかりとした操作ができず、自信を持てませんでした。しかし指導員の先生方のサポートにより、だんだん上達していきました。そのおかげで卒業することができました。 これからもここで学んだことを生かして一生無事故のドライバーであり続けたいです。
    ~令和3年投稿 18歳 高校生~

●春日部教習所での教習を終えて
私は、12月から普通自動車の教習でお世話になりました。初めて運転した際は不安が大きく操作にも影響が出てしまっていたと思います。しかし指導員の方々の優しいお言葉や的確なアドバイスのおかげで、落ち着いて運転できるようになりました。受付の方々にも分からないことは丁寧に教えていただけたため、安心して教習所に通えました。新型コロナウイルス対策もきちんと行われていて、とても素敵な教習所でした。ありがとうございました。
    ~令和3年投稿 19歳 学生~

●春日部自動車教習所に通って
私は10月から春日部自動車教習所に通い始めました。自分が運転できるようになるか不安でしたが、場内ではその日にやることを最初に一から教えていただいてから自分が運転し始めるので、どのようにやったらいいのかイメージしやすくスムーズに進めていくことができました。自分の直した方がいいところも丁寧に教えていただけたので、その点もよかったです。事務の方は分からないところを聞いた際、優しく教えていただきました。複数教習の予約がなかなか取りづらかったですが、予約はネットでできるのが大変便利でした。春日部自動車教習所に通ってよかったと思っています。たくさん教えていただきありがとうございました。
    ~令和3年投稿 21歳 大学生~

●無題
先生方をはじめ、スタッフさんみんな優しくフレンドリーで沢山お話ししていただきました。技能も学科も分かりやすく教習所に通うのがとても楽しかったです。
    ~令和3年投稿 26歳 会社員~

●教習所に行くなら「春日部教習所」
受付スタッフの方や教官の方が一つ一つ丁寧に教えてくださるおかげで、覚えることがいっぱいあって大変でも続けることができました。配車予約や入金方法などで困っても、気軽に相談できる環境だと感じます。駅からも歩いて通える距離なので学校や仕事の行き返りでも通いやすいです。また送迎バスもあるので家の近くからバスに乗り帰りは同じ場所で降ろしていただけるのでとてもありがたいです。初めてのことだらけで不安もありますが、春日部教習所の方々なら安心して頼ることができると思います。技能も学科も分かりやすく教習所に通うのがとても楽しかったです。
    ~令和3年投稿 22歳 大学生~

●不安が『楽しい』に変わった教習所
私は、学生の頃から運転したくて仕方がありませんでした。周りの友達がどんどん運転していくのを見て、憧れていました。10月に教習所に入校して、自分に運転する知識と力がしっかり身に付くのかとても不安でしたが、一から丁寧に教えて下さる事務員さんや講師の方のお陰で日々着々と自分の力になっている気がしています。それも朝早くからの送迎バスやコロナ対策の環境づくり、分かりやすいご指導のお陰です。いつも有難うございます!卒業まで頑張ります。
    ~令和3年投稿 22歳 フリーター

●今回は限定解除(二輪AT➡MT)
27年前普通車。1年前普通二輪AT。春日部教習所で取得しました。受付の方も指導員さんも皆すごく親切で丁寧でした。車がAT車でクラッチ等の理解をしていなかったので不安でしたが、一から丁寧に教えてくれて、ぎこちないけど直ぐ 乗れるようになりました。失敗して怒鳴ったりする指導員さんがいると聞きましたがそんな指導員さんはいません。バイク免許は自信を持って春日部教習所をお勧めします。
    ~令和2年投稿 45歳 事務~

●春日部自動車教習所の良い点・悪い点
教官の方、事務の方、バスの運転手の方、皆さん本当に親切で様々な場面でアドバイスをいただき助けていただきました。事務所の方は特にスケジュールの管理で、技能の予約と学科教習のバランス等助言いただいたりと、分からない事がすぐに聞ける環境でした。予約サイトも分かりやすく使い易かったです。悪かった点は特にありませんが、コロナウイルスの影響で技能の予約が取りにくかったのが少し大変でした。
    ~令和2年投稿 21歳 大学生~

●大型自動二輪教習の指導について
教官の方々が、とても丁寧に親身になって技術指導をしてくれます。普通二輪と大型二輪の違い、一本橋でのアクセル・クラッチ後輪ブレーキの使い方・急制動でのブレーキのタイミング・前後輪のブレーキの使い方等大型自動二輪車を運転する為に必要な技術や心構え、安全運転の為の教育等全て丁寧に指導してくれます。絶対にお勧めの教習所です。
    ~令和2年投稿 48歳 販売~

●二輪免許
普通免許、大型免許所持で今回二輪免許を取りに春日部自教に来ました。指導が分かりやすく初心に戻れました。有難うございます。
    ~令和2年投稿 57歳 自営~

●春日部自動車教習所に通って
教官も受付も食堂もバスの運転手さんもみんな話しやすい。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●無題
落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができる為、快く教習に挑むことができている。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●教習所
みんな優しい人だし、楽しいし分かりやすく教えてくれてとても楽しい所でした。
    ~令和2年投稿 19歳~

●無題
とても、ハッキリと親切に教習してくれたので、楽しく教習できました。
    ~令和2年投稿 45歳 自営業~

●普通自動二輪車教習
私は、以前にも春日部自動車教習所で大型自動車免許を取得したこともあり、今回も普通自動二輪の教習で入所させていただきました。春日部教習所の指導員の方々は、とても丁寧に教習していただき、また事務の方々もとても親切に対応していただきコロナで混んではいましたが気持ち良く教習を受ける事ができました。また大型自動二輪免許も取得したいと思っているのでその時は春日部自動車教習所で教習させていただければと思います。
    ~令和2年投稿 48歳 配送業務~

●教習対応について
当初は、この歳でとの思いがありちょっと恐いイメージがありました。内容もまったくわからない状態でしたので特に緊張して教習に励んでました。時間が経過するにつれ、教官や窓口の方も親切丁寧な対応をして頂いていた事に気づきました。最初は分からないので大変だと思っていましたが、終了するとあっという間です。今後も交通ルールを守り安全運転をして行こうと思っています。
    ~令和2年投稿 50歳 会社役員~

●感謝(中年ライダー)
アラフィフの中年男性です。小型二輪から普通自動二輪車への限定解除でお世話になりました。体力的に曲がり角で不安がありましたが、教官の方々の優しく、時に厳しいご指導により何とか順調に教習を進められました。またコロナ禍により大変厳しい状況の中、事務の方々のご尽力により、教習スケジュールも効率的に組んで頂き短期間で卒検まで行く事ができました。アラフィフのうちに次は大型二輪で是非お世話になりたいと思います。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました‼
    ~令和2年投稿 47歳 会社員~

●春日部教習所での教習を終えて
私は、普通二輪での教習で入所しました。教習においては教官の方は、優しく丁寧に教えてくださいました。教習コースも広く安全に走行できました。感染予防もしっかりとしていて安心しました。事務員の方も優しく気さくに話せて、分からないことは丁寧に教えてくれました。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。機会があったらまた宜しくお願いします。
    ~令和2年投稿 23歳 運送業~

●春日部教習所に通ってみて
教官の方は、皆さんとても優しく丁寧に教えて、運転が苦手な私も無事卒業することができました。また受付の方も丁寧に対応してくれて、分かりやすかったです。しかしどうしても2∼3月は予約が取りにくくなってしまいます。承知の上でしたが、思っていたより乗車できませんでした。朝からキャンセル待ちをしても乗車できないことがあったのでそこを改善してほしいと思いました。
    ~令和2年投稿 18歳 大学生~

●免許とれたら嬉しいな。
受付の人がとてもやさしく、分からないことがあっても丁寧に教えてくれた。指導員の中には厳しい人いたけど優しく楽しい人もいた。学科は睡魔との戦いだった。優しくて面白い指導員を見つけると、とても楽しい。路上教習は緊張したけどめっちゃ楽しかった。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●指導員の方々。
春日部教習所の指導員の方々の教え方や接し方がとても良く、すごくやりやすかったです。また、話しかけてくださったりして頂き、自分自身リラックスして教習を受けることができました。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●駅からは遠くはないが近くもない
指導員の方がみなさん優しく、内気な私でも質問しやすい環境です。所内には、休憩用の食堂があるのでそこで弁当を食べていました。また、所内のトイレはきれいでした!
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●無題
一番混んでいる時期に入所したため、なかなか予約がとれない日があって大変だけど、受付の人が予約のポイントとかを教えてくれたので予約がとりやすくなりました。技能はうまくできたりすると、「今のいいね」とかほめてくれたりして嬉しかった。 でも自分が運転している時は先生を見る余裕がないので、手を使って指導されても、わからない時がありました。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●無題
春日部教習所は、優しく笑顔で接して下さるスタッフの方が多く、わからない事なども質問しやすい雰囲気で実技の時間も分かりやすく楽しく教えて下さり、いつも来るのが楽しみでした。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●教習所について
受付の人が、話を聞いてくれてすごく助かりました。教官も優しい人が多いが、稀に自分の感覚で教えてくる人もいる。コロナの営業自粛期間が終わった後も、きちんとコロナ対策をしていたので、安心しました。 食堂の方もすごく明るい人で話しやすかったです。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●オススメです。
勉強が苦手な私ですが、事務の女性の方々には、どんな事でも丁寧に分かるまで教えて下さり、指導員の方々もポイントを絞って教習してくれました。会社勤めの為期限に間に合うか不安でしたが、最初から最後まで諦めず面倒を見てくださり、卒業までスムーズに通うことが出来ました。春日部教習所ならではの、アットホームな雰囲気も良かったです。
    ~令和2年投稿 21歳 調理師~

●春日部自動車教習所に通って
大型二輪の教習でお世話になりました。バイクの中型と大型では、車体の重さや運転技術など違いが沢山あり実際に大型バイクに乗ると扱いにとても苦戦しました。そんな時に先生方の的確なアドバイスとご指導のおかげで、上達し無事一発合格することができました。先生方は、皆さん話しやすく優しい方ばかりで安心して教習を受けることができました。本当に感謝です。これから安全運転を心掛けて、バイクライフを楽しみたいと思います。
    ~令和2年投稿 30歳 主婦~

●無題
教え方が良かった。すごく話しやすかったです。
    ~令和2年投稿 18歳 会社員~

●春日部教習所に通って
先生方はみんな優しくて話しやすいので、楽しく運転について学べます。学科もわかりやすく説明してくれるし最後にDVDで再確認できるので、頭に入りやすいです。 初めてのことばかりなので不安なこともたくさんあったけど春日部教習所を選んで良かったです。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●無題
細かい質問にも、丁寧に答えてくださり、安心して教習を受けることが出来ました。講師の方には勿論ですが受付の皆さんも親身に相談にのってくださるので、教習の進め方などに 不安がある場合は相談してみると良いと思います。自習室や休憩所も整っているので、空いた時間を無駄にせず通うことが出来ます。
    ~令和2年投稿 23歳 会社員~

●安全運転への第一歩
私は、高校3年生の冬に春日部自動車教習所に入所しました。初めて車に乗って自分で運転した時は、とても緊張しました。教官の皆さんは、運転の基礎から細かい部分まで、丁寧に教えてくれました。教習の中には操作が難しいものもあって苦戦した時もありました。そんな時も、どうしたら上手くできるようになるかを、きちんとアドバイスしてくれました。沢山のアドバイスのおかげで、安全運転の基礎が身に付きました。これから一人で運転することになっても 初めて車を運転した時の緊張感と教官の皆さんに教えて頂いたことを忘れず、安全で楽しい運転をしていきたいです。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●春日部自動車教習所は、
分かりやすく教えてくれる指導員がたくさんいる。細かい所まで指摘していただき、自分が何ができていないのか理解することができた。とてもフレンドリーで緊張なくリラックスした状態で教習を受けることができる。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●自信を持って卒業できます
駅から近いので電車で通いました。設備は少し古く感じますが、学科の勉強に役立つPC室、インターネットのHPから技能予約ができる点は便利でした。また受付の方や教官は個人個人の教習段階や進み具合に合わせて親身になってアドバイスをしてくれたので着実に運転のスキルアップを実感できました。
    ~令和2年投稿 20歳 学生~

●ありがとう 春日部教習所‼
私は、12月頃通い始めて2月の終わりに教習所を卒業することができました。最初は緊張や恐怖があり、思うように運転ができませんでした。ですが、指導員の方が丁寧で分かり易い指導をしてくれたおかげで段々と自信を持って運転できるようになりました。とても楽しく学ぶことができ、本当に指導員の方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
    ~令和2年投稿 18歳 高校生~

●春日部教習所に通ってみて
私は、最初運転をするのが怖そうで、とても不安でした。ですが、実際に通ってみると指導員の方々が優しく教えて下さり楽しく教習を行う事ができました。良い所や改善点を細かく言って下さるので、とてもやり易かったです。好きな時間にスマホを使って学科の勉強ができるのも良かったです。
    ~令和2年投稿 19歳 学生~

●ゆっくり焦らずに
運転マナーや注意すること等を最初にしっかり教えてもらいました。その後も教習の最初等に習ってきたことを一つ一つ確認をしてくれるので、忘れることはありませんでした。また、ある時期を超えるとキャンセル待ちが取りにくくなるので、思うように進まない時期もありました。それ以外は、特に悪いところは無く、良かったと思います。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●感謝‼
自分で運転をするというのは、思っていたよりも難しくて最初はスピードも出すことができませんでした。でも先生達が分かりやすく丁寧に教えてくれて、自信をもって運転ができるようになりました。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●免許取得
入所したばかりの時は、分からないことだらけで不安もありましたが、学科教習で学習したことを生かして技能教習で運転することでだんだんと運転をするのが楽しくなりました。職員のみなさんは丁寧に教習してくださり、どれもとても為になるものでした。安全運転を心がけて色々な場所に行ってみたいです。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

●私の教習所の印象
私は、11月の終わりから通い始めました。初めて教習を受ける前の自分のイメージとしては、「怖い教官がいるのかな?」などと勝手ながらに思ってしまったのですが、そんなこともなくとても分かりやすく指導して頂きました。基本好きな教官を写真を見て決められるのも良いと感じました。教習所を通して久しい友達との交流も図ることもできました。
    ~令和2年投稿 18歳 学生~

PAGE TOP